磐田デー。 残念でした。

2017年05月21日

 
磐田市内22の小学校から、およそ3200人の5・6年生たちが見に来てくださった磐田デー。

残念ながら、子供たちに勝利をプレゼントすることはできませんでした。


3位柏を迎えての一戦。

初夏を感じさせる熱気の中、ジュビロペースで試合が始まりました。


名波監督曰く、「前節に続いていい入り方ができた。 でも決定機を決めきることができなかった・・・」

この言葉に、この試合のほとんどが集約されていると思います。

相手GKと一対一になる事、少なくとも三度。

チャンスはいくつも作れていただけに、本当に本当に残念です。


また、中村俊輔選手のフリーキックとコースを狙った技ありシュート!

いずれも止められてしまいましたが、見事なシュートでした。 


それにしても、リーグ戦6連勝を達成した柏レイソル。

なによりも感嘆させられたのは、、、ミスの少なさ!!

ここ最近観せていただいたJリーグのチームの中では、際立っていると思いました(驚)

スタメンのうち7人が下部組織出身で、柏のサッカーがとても浸透しているということではないでしょうか。

(前節のFC東京戦も圧巻でした! DAZNに加入されている方はぜひ見逃し配信を!)


試合後、いつも冷静な、あの中村俊輔選手が、

「ホームで負けはあり得ませんから」と、

悔しさをあらわにしていました。


この敗戦を糧に、これからのシーズンに繋げていってくれればと切に願います。

そして次の「磐田デー」は、ぜひ子供たちに勝利をプレゼントしてください☆


磐田デー。 残念でした。