J1・3連勝! アベックゴールの秘密☆

2017年06月26日

 
G大阪、浦和を撃破した勢いそのまま、FC東京にホームで快勝!!

実にJ1では5年ぶりの3連勝を達成しました☆

天気予報では雨が心配されましたが、試合前に小雨も上がり、

満員のバックスタンドの皆さんも最高の日曜日になったのではないでしょうか☆


試合は、立ち上がり前からリズムをつかんだジュビロが、前半11分に右サイドを攻略。

中村俊輔選手の粘りから、裏へ抜けた川辺選手がダイレクトでクロスを上げ、

ゴール正面で川又選手が頭で合わせて、幸先よく先制!!


このシーンを振り返ってくれた川又選手は、

「簡単、簡単♪」と、上機嫌☆

もちろん、

「今、点が取れているのは後ろにいる選手たちのおかげ」と、感謝の言葉を添えてくれました☆


先制した後、相手の攻撃を受ける形が続きましたが、

後半途中から再びリズムをつかむまでの長い間、全員で粘り強くこれを跳ね返し、

カウンターからアダイウトン選手の3試合連続ゴールへと結びつけました。


14節G大阪戦に続く、川又&アダのアベックゴール☆

その秘密は川又選手の右の頭部にありました!

なんと、アダイウトン選手と左右対称になる、同じデザインの刈り込みが!!


J1・3連勝! アベックゴールの秘密☆


川又選手がアダイウトン選手にお願いして、真似させてもらったそう☆

「お前の方が似合っている! かっこいい!!」と、アダイウトン選手が言ってくれたと川又選手。

怪しく思った報道陣がそのことを確認すると、

「そんなことは言っていない」と、やっぱりの全否定(笑)

ただ、「川又は本当にいいヤツで、お揃いのデザインにしたいと言ってもらえるのはとても嬉しく、チームの状況がいい証拠だ」と、

本人も心から喜んでいる様子でした☆彡


ジュビロ自慢の2トップが、これからも暴れまくってくれることを期待しましょう!!


J1・3連勝! アベックゴールの秘密☆