今度こそ絶対に札幌ドームで勝って!~注目の試合編~

2017年09月08日 | アウェー情報

こんばんは。アウェイ担当やぢまですニコニコ

まずは、2018FIFAワールドカップロシア、
日本代表の6大会連続出場が決まりましたくす玉
またまた日本のサッカーが盛り上がってきますねちょき

そして前節のホーム神戸戦、
こちらも代表戦に負けず劣らずの見事な逆転勝利くす玉
中村選手が欠場ながらも、松浦選手の美しい直接FKでの決勝点、
いや~、震えましたね~ニコニコ
これが今のジュビロの実力、このまま最終節まで勢いを保ってほしいですね。

さて、前節より2週間ぶりのリーグ戦は、アウェイのコンサドーレ札幌戦です。
今度こそ絶対に札幌ドームで勝って!~注目の試合編~

次節の札幌戦、非常に注目度の高い試合となっております。
まずはジェイ選手との対決。
昨年までジュビロのエースストライカーとして活躍したジェイ選手と、
敵として戦わなければなりません。
ジェイ選手は取材に対し、
「相手が古巣だからと言って特別なことはない。平常心で戦う。
そして、ジュビロには友人もいるけど、試合が終わるまでは一切連絡も取らない。」と、
平常心と言いつつ、闘争心はメラメラと燃えています炎

そして、中村俊輔選手と小野伸二選手の対決。
4月のホーム札幌戦では、中村選手が欠場し、直接対決が実現しませんでした。
しかし次節は両選手とも出場が見込まれており、
かつて日本代表として日本のトップにいた2人のJ1での対決に注目が集まっています。
小野選手は静岡県出身の選手でもあるので、ジュビロサポーターにも親しみ深いですし、
さらに名波監督の指揮ともなると、往年のサッカーファンにとっては、
何とも感慨深い一戦になることは間違いありませんびっくり

期待の高まる札幌戦、久しぶりの札幌ドームでの試合となります。
しかしこの札幌ドーム、ジュビロにとってはとても相性がよろしくありません汗
実は、2002年9月29日に勝利して以来、何と15年間未勝利なんですガーン
この時に決勝ゴールを決めたのは、ゴン中山選手。
スタメンには鈴木秀人ヘッドコーチや田中誠コーチの名前があった時代ですびっくり

そんな鬼門ともいえる札幌ドームではありますが、
現在のジュビロは、アウェイで8戦連続負けなしという状態、
そして、今シーズンアウェイでの失点はわずか8点と、
横浜Fマリノスと並ぶリーグ最少記録となっていますびっくり

今シーズンはアウェイに強いジュビロ、
札幌ドームでも絶対に勝ってくれると信じていますびっくり

チケットの詳細は、コンサドーレ札幌のサイトでご確認ください。

今シーズンもジュビロ・ライブ・スペシャルは、
FMハロー76.1Mhzにてホーム&アウェイ、リーグ戦全試合を完全実況生中継!

ラジオがなくても、電波の届かないところでも、
スマホやPCで聴くことができますよ。

インターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/?radio=fmharo

スマホ・タブレットの方はTune In Radioをインストールしてからどうぞ!!
http://tunein.com/

明治安田生命J1リーグ第25節、ジュビロ磐田VSコンサドーレ札幌戦は、
9月9日(土)、札幌ドームにて13:00キックオフサッカー

FM Haro!では、12:55より完全実況生中継。
解説は望月文夫さん、実況は石川智徳でお送りします。

メッセージはこちらまで!
jubilo@fmharo.co.jp

北の大地でジュビロ旋風を巻き起こせ荒波