子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!

2018年05月06日 | マッチレビュー2018

前節、アウェー横浜戦に快勝するも、ギレルメ選手の退場劇で、
後味の悪い試合になってしまいました。。。
選手による暴力行為など、決してあってはいけません。
ルールを守り、レフェリーや相手に敬意を払う事こそが、フェアプレー精神。
多くの子供たちに、夢と勇気を与えるプレーを魅せてこその、Jリーグです。

こどもの日の今日は、多くの子どもたちがスタジアムに来てくれました☆

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!


五月晴れの空の下、両チームサポーターの鮮やかなの色が、目に映えます☆

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!


スタメンは。。。

GK カミンスキー
DF 小川大 高橋 大井 新里 宮崎
MF 田口 上原 松浦 山田
FW 川又

左WBには宮崎選手が、ボランチは上原選手が入りました☆

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!


立ち上がり、ジュビロは柏にボールを支配されます。
前半14分、アンラッキーな形で先制点を奪われてしまいます。
左サイドに基点を作られると、相手の横パスが味方選手に当たり、ボールはDFの後ろに。。。
このボールを、トップスピードで走り込んできた、柏MF伊東選手に持ち込まれ、
DFとGKの間を通されると、ファーサイドでFW江坂選手に押し込まれ、0-1。。。

しかし、前半23分。今度は松浦選手が、素晴らしいドリブルを披露します!
左サイドでパスを受けると、後ろからのチャージと、横からのタックルをかわし、
ゴール前にラストパス!
ボールを受けた山田選手が、躊躇することなく右足を振りぬくと、
ゴール左に突き刺さる、スーパーゴールに!!
前節・横浜戦で先制点を奪ったコンビで、1-1の同点に追いつきます!!

「我々スタッフもフロントの人たちも、待ち望んでいた山田のゴールだった。
彼の一番得意な、最もトレーニングしている形からゴールが生まれて、
彼にとっても自信になると思うし、チームとしても彼が取ったことが、非常に良かった☆」
と、試合後名波監督が語ってくれたこの同点弾で、俄然ジュビロが勢いづきます!

その後、得点こそなりませんでしたが、前半のスタッツは、
シュート数・ボール支配率ともに柏を上回る見事な試合運びで、完全に柏を押し込みます!

しかし後半に入ると、柏はハモン・ロペス選手を左ワイドに投入。
クリスティアーノ選手を最前線に上げ、ストロングポイントである右サイドから、
執拗に磐田ゴールに迫ります!
後半だけで7本のシュートを浴びたジュビロでしたが、
その都度、身体を投げ出して、まさに身を挺してゴールを守ります!
しかし、セカンドボールを拾われて、波状攻撃を喰らい、防戦一方の展開に。
それでも、集中力を切らさず、柏に追加点を許しません!
そしてこの粘り強い守備が、とうとう実を結ぶ瞬間がやってきます!!

試合終盤の後半39分。
途中交代で入った荒木選手が、右サイドを攻略!相手DFと1対1に!
「誠也(中野選手)と堅碁君(川又選手)が中に見えたので、
あとは相手を抜くだけだと思った。
上手くかわすことができて、それが結果につながって良かった。」
一瞬の動き出しで、見事に相手DFのマークを剥がすと、
ゴール前にパーフェクトなクロスを供給!
このボールに飛び込んだ川又選手の、強烈なヘディングシュートが炸裂!!
ジュビロ、土壇場で逆転に成功!! 
2-1で柏を下し、GW関東アウェー2連勝を達成しました!!!


「本当は、荒木は今回連れてくる予定では無かった(笑)
しかし、ゴールに向かって行く前向きな選択を沢山してくれた。
アシストは、チームのためにゴールに向かっていってくれた結果だと思う☆」
と、試合後名波監督は、いたずらっぽく語ってくれました☆

また、逆転ゴールを決めた川又選手と、攻守に渡り活躍した田口選手については。。。
「西野さんに「誰か推薦する奴はいるか」と言われたら、
この2人は全面的に押し出していきたい。」と、最大級の賛辞を贈り、
「昨シーズン、我々より上の順位にいた、セレッソ・マリノス・レイソルに対して、
2勝1分の勝点7を挙げられた事は、上出来だと思う☆」
と、充実の戦いぶりに、満足げな表情でした☆

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!

助っ人3人+中村俊輔選手の「飛車・角・金2枚」を欠く中で、
見事な戦いぶりを魅せているジュビロ!
まさしく、チームが成熟してきた証拠です!
次節、ホーム・ヤマハスタジアムでの3連勝、そして上位進出に向けて、
今、期待感がMAXです☆彡

子供たちに勇気を与える、見事な逆転勝利!! 第13節 柏レイソル戦!!