5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

2018年05月28日 | 練習試合リポート2018

リーグ戦が中断期間に入り、ジュビロの試合が観たい!というサポーターの皆さんが、大久保グラウンドに大勢集まりました☆

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

練習試合の相手は、ホンダFC。
日本では4部リーグにあたる、JFLのカテゴリーに属する社会人チームです☆
しかしその実力は、J2をも凌駕する強豪であり、
今年の天皇杯予選でも、J3の沼津を破り、静岡県代表になりました。

初夏の陽射しが照りつける中、45分×2本のゲームが始まりました!

1本目のスタメンは。。。

GK 志村
DF 大南 高橋 伊藤
MF 山本康 上原 宮崎 荒木
SS 中村俊 中野
FW モルベッキ

「コミュニケーションはメンタルの向上にもつながる。コミュニケーションを取れるかどうか、出場できるメンバーで組み合わせた。試したいところもあった。」(名波監督)

普段なかなか見ないメンバー構成で、立ち上がりこそ堅さが見られたものの、その後は見事にゲームを支配していきます☆

11分の中野選手のシュートを皮切りに、15分には中村俊輔選手が25mの位置からループシュートを狙いますが、これは惜しくもクロスバーをかすめていきます。

先制点はジュビロ!
20分、左ストッパーの伊藤選手のロングフィードから、中野選手が抜け出し、ドリブルでカットイン!
相手をかわして、落ち着いてシュート!! 1-0とリードします☆

ジュビロは右サイドの中村俊輔選手、山本康祐選手がゲームを作り、大南選手も果敢に攻撃参加し、相手を圧倒します。
1本目だけで7本のシュートを放ち、ホンダFCのシュートを1本に抑えますが、追加点ならず、スコアは1-0のまま1本目を終えます。

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!


続く2本目は。。。

GK 八田
DF 櫻内 藤田 伊藤
MF 小川大 田口 山田 松本
SS 太田 藤川
FW 川又

ボランチは、山田選手と田口選手の組み合わせに。
そして1トップには、エース川又選手が入ります☆

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

2本目は、1本目に比べると、ややスムーズさに欠け、ミスからのボールロストも増えてしまいます。。。

35分には、自陣でのミスからボールを奪われ、ホンダ・宮内選手に決められ1-1に。。。

その後ジュビロは攻撃のギアを上げ、果敢に相手ゴールに迫りますが、勝ち越しはならず。
45分2本の練習試合は、1-1の同点で終わりました。

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!

手元の集計では、シュート数「ジュビロ17本:ホンダ8本」と、相手の倍以上のシュートを放ち、FKやCKなどのセットプレーも数多く得ましたが、いずれも得点には至らず。。。

名波監督は。。。
「大吾(荒木選手)と誠也(中野選手)が良かった。俊輔(中村選手)は45分やれたことが成果だった。
大吾は、調子の浮き沈みがなくなって、役割を理解して試合に臨めるようになれば、もっと良くなる☆」
と、今後への期待を話しました。

6/2(土)には、ルヴァンカップ・プレーオフステージ第一戦(VS G大阪)が。
翌週6/6(水)は、天皇杯2回戦(VS 中京大)と、6/9(土)にはルヴァンカップ・プレーオフステージ第二戦が控えています。
この3試合で結果を出して、7月のリーグ再開に繋がりますように・・・☆彡

5/27 練習試合リポート!! ホンダFC戦!!